FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日

こんにちは。







やっと今週が終わりました。。
今週は途中から体調が上がらず、日記も書く気も起きなかったし、やたら長く感じました。
色んなところに生じる鈍痛にまた不安になり色々調べて気分が下がる。
これホントダメな癖ですね。



気分が下がっている時は何もかもが雑音に感じてしまってダメですねえ
同僚たちの会話とかが耳に入ってくるだけでも落ちます。
いつもだったらもっと冗談を言いながら仕事出来てたんだけどなあ、ギャップがすごくて自分でもびっくりしています。冗談を言える余裕がある時もあるんですけどね、波があるのはしょうがないですね。笑








そして今日は通院日。
先生に悩みを聞いてもらうと多少は落ち着きます。
今週欠勤・早退がなければ業務時間を少し伸ばすということでしたが、自分からの要望と先生の見解で来週も現状維持ということになりました。
徐々に慣らしていかないとな。
でも決して焦らず、様子見様子見で慎重に。。



終わってから職場に戻り恒例の課長との話し合い。
来週も現状維持でおねがいしますということを伝えました。
伝達を終えてからは色々と悩みを聞いてもらい、かるいカウンセリング。笑
本当に無駄な仕事を増やしてしまい申し訳無いです、感謝しかないです。
専門を卒業してここへ就職し、ここでしか社会人経験のないペーペー。
もしここをやめて違うところへいったらこんな手厚い対応はしてくれないだろうな。
使い物にならなくなったら、すぐにポイ。この業界は入れ替わりが激しいから特にそう思う。
今はこの現状に甘え、そして必死にしがみつくしかない。
「配られたカードで勝負するっきゃない、それがどういう意味であれ」
この言葉好きです。



以上、エクセルシオールよりお送りしました。
それでは。

スポンサーサイト

C

omments

良い上司
こんにちわ。

先週は調子が悪かったみたいですね。
GWに入りましたが仕事は休みでしょうか?
だったらのんびり出来るかかなぁ?

病気に対して理解してもらえる上司で良かった
ですね。感謝と元気になった時の恩返しを考え
たいですね。

kaion URL | 2015/05/02 12:06 [ 編集 ]

No title
kaionさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます!


サービス業なので、GWはないんですよ〜
GWある人たちが羨ましいです^^;
そうですね、親身になって相談乗ってくれるので助かっています。
恩返し考えなくちゃですね^ ^

you URL | 2015/05/02 19:43 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。