FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷

こんにちは。






久しぶりの更新。
気分が安定せず、相変わらず迷走期に入っていますyouです^ ^
最近は朝目覚めるのがとても億劫でしょうがない。
予定がないかぎりお昼前の起床です。
もっと自分に厳しくしなきゃいけないのはわかっているのですが、行動に移すのは難しい。
主治医との休職にあたっての約束はダラけた生活をしないとのことでしたが、まだあまり守れていません。。
気長に考えるしかないのはわかっているんですけどね、、
どうしても焦ってしまう心が現れてしまいます。






そんなわけで、こういう病気にかかるとついやけになって病気関連のことを調べてしまいます。
この前、内海聡という先生の「精神科は今日も、やりたい放題」を読みました。
とりあえず薬の恐ろしさはわかったのですが、あまりにも攻撃的というかなんというか。
まあ、この方は内科医の先生だから精神病院の内情をよく知らないというのもあると思うのですが。
確かに薬を止めれればそれが一番最高なんですけどね、こればっかりは運ですよね。
僕の友人は自分の判断で勝手に弾薬して成功しましたが、もし初期のような不安発作が出たらと思うと怖くて中々断薬に踏み切れません。というか、その前に今止めても大丈夫だという勝算が今のところないです。
こんなことばっか考えてもなんも進展しないんですけどね、考えちゃいますよね。
とりあえずこの先生の本は良くも悪くも過激的過ぎて、読み終わったあと少し情緒不安定になりました。笑
結局は自分の人生、選択、判断は自己責任ですもんね。





さてさて、これから友人に会いに渋谷へ行ってきます。
この病気になってからというもの友人に会う機会がとてつもなく減ったので楽しみです。
人混み嫌だけど、雨降ってないから許しましょう。。


それでは。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。