FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川のきらきらした光

こんにちわ。






今日は通っている鍼灸院へお出かけ。
用事がない限り中々外に出ようと思わないので、良いリハビリですね。
まあこんなんでリハビリになったら苦労しませんが。。
気分転換には多少なりますけど。
最寄駅までバイクか自転車で迷いましたが、天気がよかったので自転車で。
土手沿いを走っていると、小川のきらきらした光に少し心が洗われました。





鍼灸院の近くにスタバがあるのですが、学生街ということもありいつも激混み。
本当は使いたいのですが、人混みはやっぱ苦手だなあ。
ということで今日は喫煙者時代とてもお世話になっていたエクセルシオールへ。
ここに来るといつもベーグルを食べたくなります。
別にこれといってここのがすごい美味しいわけじゃないですが。笑
ベーグルのモチモチ感は最高です。
今日はグラノーラベーグルでしたが、お気に入りはチョコベーグル。大好き。





明日から早起きして早朝ランニングでも始めようかな〜。
ま、そんなことができる元気はないけど。笑
最近朝一回起きるけど、いつも二度寝して昼前に起きちゃうからなあ。
悪循環な毎日です。
この負のループどっかで切らないとなと思いつつも、悪戯に日だけは過ぎていきます。
主治医も言ってたな、ただ闇雲に休みをとっても無駄に消費するだけだって。
でもあの毎朝自分の身体と格闘する日々を思い出しても、絶対続くとは思わないし。
リズムある生活を続けるのであれば自分にムチ打ちまくって仕事するのが手っ取り早いとは思うけど。。
そんな普通の事が出来ないのがこの病気の嫌なところだ。
一見普通に見えるからただの怠け者にしか見えなけど、頭ん中はゴチャゴチャ。
んー、八方塞がり。笑
答えがほしいっす、切実に。
でもこの病気を抱えている人はみんな色々と悩んでいるんだろうな。
そう思うと気が楽になるような、ならないような。。
なんか本でも買って帰りまそう。


それでは。

スポンサーサイト

C

omments

No title
認知行動療法の本買ってやってみたり、アドラー心理学おすすめです!
認知行動療法を自分でやるのはしんどいかと思いますが、やり終えたら変われました。
アドラーも、読んでみたら自分の考えてたことがバカバカしくなって気持ちが楽になれましたよ!
向き不向きもあると思いますが…。

*志摩子* URL | 2015/05/28 10:41 [ 編集 ]

No title
志摩子さん、コメントありがとです!

アドラーと認知行動療法すか。。
聞いたことはあるけど、ちゃんと調べたことはないっすね〜
今度書店に行って色々見てみようとおもいます^ ^
アドバイスありがとうございます!

you URL | 2015/05/29 15:42 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。