FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日

こんばんわ。



今日は通院日。午後からなので午前中は洗濯をし、その後ダラダラ。
特に午前中は倦怠感が強く何もする気が起きないし、何事にも興味が湧かない。
TVはNHKしか見たくないし(かといってNHKも好きではない)、好きな音楽さえ聴きたくなくなる。
携帯を延々といじりながらベットの上をゴロゴロ。。
でもこの日は晴天だったのでこれではいけないと思い、なんとか重い腰を上げ近くの土手へ。



少し歩き、ベンチで横になり日光浴。
なんて気持ち良いんだろう。
うつになってからというもの、こういう気持ちになれる有り難みをひしひしと実感している。
当たり前のことが当たり前じゃなくなる、本当に恐ろしいことだ。
もっと横になっていたかったけど、受診の為撤退。




今日の先生との話し合いは近状の事と、復職の事。
とりあえず悩んでいたことも聞けたし満足。
とりあえず先生からは、
1、昼寝をしない
2、図書館へ行く(なるべく外出する)
3、仕事はとりあえず朝ちゃんと起きるのを目標に
4、でも無理だと感じたら早退するなり休むこと
不安はあるのは確かだけど、やるしかない。もちろん無理せずにね。





その後は母親と池袋で待ち合わせ、職場への菓子折りを購入。
フロアだけにしようと思ったけど、課長にはこの件に対して大変お世話になったので事務にも。
課長にはとても感謝している。これからちゃんと恩を返していかねば。





そして夕飯は思いつきで、学生時代バイトでお世話になった飲食店へ。
約4年振りの来店。テーブルとかメニューとかちょっと変わってたな。
新しく見る顔もあったけど、変わらずにいる人たちもいて心が和らいだ。
宴会が入っていたので少ししか話せなかったけど、やっぱ行ってよかったな。
ここではめちゃくちゃ鍛えられたからな、色んな意味で。超体育会系ヤクザ。笑
味も変わらず美味しかった。もちろん俺が頼んだのはまかないでこよなく愛していた、ベーコンとソーセージのトマトソース。チーフにも相変わらずだねと言われる始末。本当に美味しいんだこの店は。
今度また行きたいな。なるべくなら空いてる時にね。



おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。