FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断固たる決意

こんばんわ。






今日は調子は悪くなかったのですが、1日中ゴロゴロしてしまいました。。
やっぱダメっすね、外出しないと。ずっと家の中にいると気分が落ちますね〜
せっかく天気良かったのに勿体無い。
明日から崩れるみたいですからね天気。
走ればよかったなあ。






そういえば、昨日病院に行って大腸内視鏡の予約をしてきました。
混んでいたので3週間後になってしまいましたが。。
そもそも僕がこの病気になってしまった原因は仕事ではないと思っています。
仕事は確かに不規則で大変でしたが、抜くところは抜いて自分のペースでやっていたし、激務で潰されたって感じは全くないのです。つか疲れはするけど激務ではありませんでしたし。


今年の1月頃から体に異変が起き、色々とやけになって検査をしました。
胃カメラから始まり、便鮮血、エコー、CT、血液検査、尿検査と。
でも何も異常はなく、答えが出ませんでした。
大腸内視鏡もしようとしたのですが、あまりにも胃カメラがキツかったので評判の良いところでしようと思い病院をかえました。でもやっぱり大腸検査は人気?笑だったみたいで1ヶ月後の案内になってしまい、体の異変は続いたまま仕事をし、そしてドクターショッピングを繰り返すような日々を送っていました。
インターネットで調べると色々と当てはまる大病があり、どんどん不安が募っていきました。
そのうち不安が自分のキャパを越え、眠られなくなり、不安発作が出てしまい結局大腸検査だけは受けられず心療内科の方にお世話になりました。
当時を振り返ると、心気症みたいな症状が出ていたんだと思います。


今まで検査が恐くて逃げていましたが、不安の原因を克服しない限り前へは進めないと思いました。
本当に自分すごいビビりなので検査前に不安発作が出ないか心配ですが。
そろそろ運命に立ち向かおうと思います。
決意を固めようと思い日記に残しました。
3週間後なんで決意が揺るぎそうですが。。笑

おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。