FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heartache

こんにちわ。







今日も9時頃に起きて朝食をとり寝てしまいました。
ホント毎日なにやってんだかって感じですよね。笑
これじゃ怠け病と言われても仕方ありません。
毎日に進歩がなさすぎて笑けてきますよ。
実際は笑う気力もありませんが。。笑




午後もゴロゴロしてスマホをいじる日々。
もう何百回調べたであろう、うつ病関連のネットサーフィン。
出てくる記事は大抵しょうもないやつ。
もう何回目だよってやつもチラホラ。
「うつ病 やる気を出す方法」
と馬鹿の一つ覚えみたいに調べる日々、、
そんなんで答えが出たら誰も苦労はしねーよっていう。笑
でも調べてしまいます、結果がわかっていたとしても、他にやることがなくて。




友人から今年の野外フェスのお誘いが来ても、それを返せないでいる自分が辛い。
なんでこうなってしまったのか、未だにわからない。
誰も理解してくれないのが一番辛い。
見た目は普通だからか、苦しいと訴えても何も伝わらない。
伝わらないというのはこんなにも苦しいものなのか。





今日はそんなこんなで3時過ぎに急に出かける準備をし、今エクセルシオールにいます。
出かけるだけでもすごい疲れます。
髭を剃ったり、髪を洗い寝癖を直したり、こんな当たり前のことがとても億劫になる。
そして2月からやめていたタバコを急に復活させました。
もうどうにでもなれ状態というか、ストレスを何らかのかたちで発散させたかった。
以前はマルボロやラッキーストライクなどの10mg以上のタバコを吸っていましたが、今回は1mgのやつを。
まあ、タール量なんて全然関係ないみたいですけどね。笑
気休めです。ほんのちょっとの。





この病気になって何年、何十年と生活している人たちって、ホントにいるのかなって最近思います。
まあ現にいるのですが。笑
たった2ヶ月しか経っていませんが、もう限界に近づいています。
こんな終わりの見えないマラソン、キツすぎです。
楽しかった過去などをふと思い出すと、どうにもやるせない気持ちになるのです。
いつになったらゴールが見えるのか・・



なんか愚痴ばっかで嫌になりますね。笑
若干ではありますが、今の気持ちを書いたら気が楽になりました。


それでは。

スポンサーサイト

C

omments

No title
鬱の人は脳のセロトニン出す部分が小さいとか聞いたことがあります。
MRI撮ると小さいのがわかるそうです。
違ってたらすみません。
精神疾患って脳の病気なんだって思うと、ショックですけど、私はちょっと納得できました。
病気だし、自分はそういう鬱の部分が元々あったんだから受け入れて付き合って行くしかないって。
脳の障害なんだって逃げました。
薬に頼ります(笑)
ゆっくり抜け出していきましょう。
ある時期過ぎたら薬の量減っていくと思います。

*志摩子* URL | 2015/06/08 21:08 [ 編集 ]

No title
志摩子さん、いつもあざっすm(_ _)m

そうなんですよね、受け入れて付き合っていくしかないんですよね。
脳の病気・・・わかってはいるんですが、まだ納得出来ていない自分がいて。。
ゆっくり抜け出すしかないですよね。
志摩子さんみたいに開き直って薬に頼るのもありですね。笑
なんか辛さがわかってくれる人がいると安心します。
ありがとうございます^ ^

you URL | 2015/06/08 21:42 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。