FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復職日

こんばんわ。






今日は復職日。昨日の夜は結構不安になっていましたが、起きてみると意外とクリアでした。
菓子折りを持参し、いざ職場へ。


1ヶ月振りの職場は物の配置とかが結構変わっててびっくり。
短期間でこんなに変わるとは思ってなかったので焦る。笑
でも同僚や利用者様から心配の声を頂き、何度も涙腺が刺激されました。
「youさんがいないと寂しいよ」と言ってもらい、とても嬉しく思いました。有難いです。



病気のことは上司と仲の良い同僚は知っているのですが、他の人たちに話すか迷っていました。
オープンにするかクローズにするか・・・
結局、意を決して朝の朝礼で話すことに。
恥ずかしさはありましたが言えてよかったと思っています。
こういう職種だからか、みなさんに理解してもらうことができました。たぶん。笑
優しい言葉をかけてもらったり、仕事もフォローしてもらったりで感謝しかありません。
業務内容も軽めにしてもらい、なんとか初日をやりきることができました。
でも忙しい時間帯はしんどいですね。当たり前ですけど。
でも以前はこういう時間帯でも、もっと気楽に出来てたんだけどなあと思いつつギャップを感じていました。
早く慣れればいいですけど。でも無理せずにじっくりと。
とりあえずお風呂沸いたから入って疲れを取ろう。



おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。