FC2ブログ



人生何が起こるかわからないです

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

yu10969yu

Author:yu10969yu
色々な事が重なり、25歳にしてうつ病を発症。
日々の出来事を中心に書いていこうとおもいます。この病気で苦しんでいる人たちと少しでも気持ちを共有できればと思い始めました。
職種は介護士で、男性です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泌尿器科

こんばんわ。







ちょっと早めの更新です。
今日は快晴ということもあり、良い感じの朝でした♪
仕事もセーブしながら決して無理をせずに行うことを常に考えながらやっています。
今調子良い日が続いてるから、悪くなった時のことを考えると少々不安。。
でも病気をオープンしたことによって、実は私もうつとパニック発症して三年だよとカミングアウトしてくれた同僚がいました。
全くそんな風には見えなかったのですごい驚きとともに、とても心強く感じました。
この病気を持っていてもこの仕事ができるんだと。
介護はやり甲斐もありますが、やはりキツい仕事だと思います。
生活も不規則になるし身体も壊しやすい。
あまりオススメはしない仕事です。笑
でも同僚からは「私は療養に一年かかったから、逆に一ヶ月で戻ってきたyouさん尊敬ですw」と言われました。
確かに初診では重度なうつと言われたんだけどなあ。でもあの時は不安発作が連日出てて生きているのがどうしようもなく辛かった時期だから、問診票もヤケになって記入したからな、それもあるのかな。
でもまだ油断は出来ない、あの一番辛かった時期はもう経験したくないからね。






そして今日は仕事終わってから泌尿器科へ。
なぜかというと、最近妙に尿の出が悪くおかしいと思っていたからです。
学生の時から排尿恐怖症はあったのでそれが悪化したのか程度に最初は思っていたのですが、あきらかに尿が出るまでに時間がかかる。色々と調べていたら前立性肥大なのかと疑うようになりました。でもそれにしては若すぎるし、、
ずっと気になっていたのでとりあえず行ってみようと思いました。
尿検査、直腸内指診をやり、結果前立腺は腫れてもいないし炎症もない。至って健康。
ではなぜか、、今服用しているレクサプロの副作用だと言われました。
確かに調べると副作用に排尿障害がある。盲点だった。。
先生からは「とりあえず主治医と話し合いなさい。あと若いのにそんなの飲むな!害でしかない!」と何故か怒られました。笑
まあ確かに抗うつ剤に頼り過ぎると止めるのが大変だと聞くし、でも今止めて大丈夫なのかなあ。
今週の金曜日が通院日だから、話し合ってみよう。



おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。